コロナウィルスに伴う社員応援施策

日々の業務お疲れ様です。
アイアール採用広報部です。

季節は冬から春に変わり、普段ですと心が弾む季節になっているはずなのですが
連日相次ぐコロナウィルスのニュースで気分が沈みがちな日々が続いております。
社員の皆様の体調はいかがでしょうか?
まずはご自身で手洗いうがい等、自己管理を徹底して行って下さい。

SNSやニュースではコロナウィルスでの内定取り消しや、
失業など由々しき事態が発生しており、失業されている方も増えているようです。
そこで、アイアールとしてはコロナ解雇や雇い止め、
派遣切りなどをされた方を積極的に雇用する方針でまいります。

・自営業をしていたがコロナウィルスで客足が低迷下し営業がままならない。
・他社で派遣として働いていたが派遣切りにあった。
・内定をもらっていたがコロナウィルスの影響により取り消しをされた。
等、コロナの影響でお仕事を失ってしまった方を中心に雇用を図ってまいります。

面接も現在はskype面接や電話面接を推奨しており、対人での面接は避けるようにしております。
テレビ画面上のマスク着用も問題ございません。
お仕事を失い困っているお友達、ご家族の方などがいらっしゃいましたら
アイアールへ一言いただければと思います。

それに伴い、少しでも当社の社員の皆様へ安心を与えられたらと思い、
期間限定で行っている紹介人数×15万円※を再度スタートしてまいります。
※施工管理として3ヵ月就業した後お渡しします。
現在アイアールからは表彰制度が発表されていますが、そちらとも併用していただくことは可能です。
今とても大変な状況が続いておりますが、少しでも早くの収束を願っております。
会社として出来る限りのことはしてまいりたいと思っております。
皆様とともにこの状況下を乗り越えてまいりたいと思います。

アイアール株式会社 採用広報部

==============================================================

従業員の皆様へ

日々の業務お疲れ様です。

コロナウイルスについて政府から7都道府県を対象に『緊急事態宣言』が7日発令致しました。
従業員の皆様におかれましては不安や心配に思われる方が多いと思います。
皆様におかれましてはコロナ予防、
感染被害を防ぐためにも休み(有給、欠勤)を取得して頂き、休んでもらって構いません。
今のこのご時世、休む事が悪だとは誰も思いません。
欠勤の場合、無休にはなりますが自分の身を守る為にも心配な方は休みを取得してください。
有給がある方は率先して有給取得をして頂いて構いません。
今回のコロナ休暇に対しては人事考課査定には何も影響はございません。
安心して休みを取得して頂くなど柔軟なご対応をお願い致します。
今後については検討中ではありますが国からの要請があれば早急に対処してまいります。

何か異変を感じた場合は直属の上司、担当営業、各支店へお問い合わせください。
そして、病院での検査を怠らず専門医にご相談下さい。
また、感染した場合は傷病手当、 または有給消化にて各自ご対応をお願い致します。
国として通常の風邪、インフルエンザと同等で扱われている為、上記ご対応をお願いします。
厚生労働省より傷病手当金について Q&A が御座いますので別紙にて添付させていただきます。

アイアール株式会社

PAGE TOP